人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコblogから静脈瘤経過blogに変更です(^^;)遊ばなくならないために頑張ります。


by mamamidori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

静脈瘤あたしの現状

ふっといきちゃない足だけど症状説明には写真が必要?って事で貼ってみる、静脈瘤関係ない人はスルーするのがいいぞ。
静脈瘤あたしの現状_a0087156_11152149.jpg







静脈瘤あたしの現状_a0087156_10592371.jpgこれが25年位前の手術跡、ケロイド症のあたしは傷跡がばっちり残る。
この下に出たのが出た時にすぐに対処しなきゃなんだって、ってか太腿に静脈瘤が出た時点で静脈抜いちゃうことでふくらはぎには出てこないとか、反対側に出る可能性はあるけどね。
今回の手術はふともものを抜くらしい、したらこのふくらはぎのがおさまるんだって。
静脈瘤あたしの現状_a0087156_1101349.jpg



静脈瘤あたしの現状_a0087156_1059559.jpg
そして今回病院に行かざる得なかった炎症、わかるかな?




入院に変わる対処法としてこんな風に包帯でぐるぐる巻きにしています。静脈瘤あたしの現状_a0087156_1102948.jpg
タテに貼ってあるテープはずり落ちるの防止に貼るんだって、勉強になるなぁ~。
それでもどうやったってゆるんで来るからって事でサポートストッキング履いてもいいって言われたんで、履いてみた。
静脈瘤あたしの現状_a0087156_1103973.jpgサポートストッキングに関してはダメな場合もあるみたいな事がストッキングの裏に書いてあったし先生に確認してくださいね。









ここに書くことはあくまでもあたしの場合で皆さんに該当するかどうかはまったくわかりませんし責任は持てません、ただ自分の覚書と静脈瘤を安易に考えないで一度受信するきっかけになればいいかなとは思っています。
後はまだまだ手のかかる子供やワンと暮らしていて入院しなきゃいけなくなった時にどんなことを考えなきゃいけないのか、そんなこともあたしの経過や失敗をふまえ参考になるかなと・・・。
早い受診は長期の入院は不要ですよぉ~!

by mamamidori | 2010-07-13 11:17 | 静脈溜