人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコblogから静脈瘤経過blogに変更です(^^;)遊ばなくならないために頑張ります。


by mamamidori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セカンドオピニオン?

昨日知り合いの方と静脈瘤の話をしていて、やっぱ他でも見てもらうべき?!って流れに。
でもホントはやなんだぁ~、どうしよう。
血管は飛んじゃうから(血栓)万が一ってこともあるし・・・本当は血栓治療してから手術した方が・・・って内容。


そう、そうなんだよなぁ~、万が一になったら術後数日で突然死ってこともありなんだよなぁ~。
で、前にも書いたとおりあたしは『でぶ』な理由でハイリスク?
確かに血栓がどれくらいあるか調べて血栓をなくすべくお薬を飲むって治療はあるらしい(検索してみた)、それは静脈瘤と言うよりは血栓症の治療に関しての記録だった。
そこに書いてあったのはまさに激痛からはじまり強烈な日焼けの如くヒリヒリヒリヒリ痛み、薄っすらと赤みを帯びたかと思うと腫れあがり・・・まさに一緒(--;)
ではあたしは深部静脈血栓症なんだろうか?だから先生死ぬこともなんて・・・。
でも先生のお話の中に血栓を治してかかるってお話はまったくでなかったのよね。
もう1軒くらい聞いて見るべきか?それとも次回8月入ってからの受診時に血栓症の治療は?と確認すればいいのか?
今回担当となった先生、一応大きな病院の副院長さんで60歳・・・どうなんだ?



そうそう主人がこんなものを買ってくれた。
セカンドオピニオン?_a0087156_14167.jpg

血栓症だったら加圧マッサージって?ダメじゃないのかな?
セカンドオピニオン?_a0087156_132530.jpg

そして検索ついでに色々見てたら、下肢静脈溜で血栓症、したら納豆とクロレラとブロッコリーは絶対食べちゃいけないとか?!
逆に果物は沢山とりなさいって感じ。
納豆って万能栄養だと思ってたよ(--;)
他にもキャベツ・パセリ・クレソン・紫蘇も積極的にとるべきではないと・・・あ~、でもこれって血栓症の治療のお薬を飲んでる場合薬効が低くなるからってことなんだ、病気そのものを悪化とかではないのね(^^;)



ここに書くことはあくまでもあたしの場合や山ほどある情報の中からちょこっと拾い読みしてしかもあってるのかどうかの確証を得ているわけでは無い情報です。
皆さんに該当するかどうかはまったくわかりませんし責任は持てません、参考程度にお目通しを(^^;)
ただ自分の覚書(むっちゃ忘れっぽくなってるんで)と静脈瘤を安易に考えないで一度受信するきっかけになればいいかなとは思っています。
後はまだまだ手のかかる子供やワンと暮らしていて入院しなきゃいけなくなった時にどんなことを考えなきゃいけないのか、そんなこともあたしの経過や失敗をふまえ参考になるかなと・・・。
早い受診は長期の入院は不要ですよぉ~!

by mamamidori | 2010-07-20 01:19 | 静脈溜